ベーシックトレーニング

昨日と今日、「基盤医科学実習」という大学院講義の一環で研究に関わる実習として「western blotting」を行いました。

組織からタンパク質を抽出してバンド確認まで2日間で行いました。

他専攻の院生さんが多く参加され、楽しい時間になりました。他専攻の学生さんとお話する機会はほとんどないので、「どんな研究をしているの?」とか、「学部の時にはこんな実験を実習するの?」とか色々聞けました。

結構ハードな実習になるかと予想していたのですが、スケジュールも乱れることなく終わりほっとしております。

受講生の皆さんの研究の参考になればいいな、と思いました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。