グリア研究会、卒業研究

10月22日に開催されました「グリア研究会」に勉強のため、参加してきました。

私の研究では神経細胞に着目していましたが、グリアにも着目したら面白いなと思えました。どのような変化が予想されるかを検討して、簡単な指標で一度確認してみたいと思います。

 

その研究会には、以前お世話になっていた阪大の先生方がいらっしゃいまして、久しぶりにお話でき大変有意義な一日になりました。

研究会での発表や先生方とのお話から、頑張ろうと気も新たに思いました。

 

卒業研究の追い込みが始まっています。

11月末に発表を控え、解析がこれからという段階です。夏からずっと実験ずくめの時間を過ごしている学生の皆さんには、最後まで頑張ってほしいと思います。少しでも研究の面白さを実感できるといいですね。みなさんの発表が楽しみです。その前に、私と一緒に実験している学生さんの結果、発表練習が立て込んでいますが。